インターリンクが自信を持ってご提供するレンタルサーバーサービスです。 ...


レンタルサーバ、はじめの一歩 !

  

レンタルサーバの種類とレンタルサーバを導入する際のポイントを紹介いたします

レンタルサーバとは ?

個人でホームページを作りインターネツトを通じて多くの人に見てもらうには365日フル稼動出来る、レンタルサーバが必要になってきます。
つまりレンタルサーバとはホームページのデータを保存するスペースや各種サービスの貸し出しを、レンタルサーバはしてくれるわけです。
レンタルサーバには有料レンタルサーバ、無料レンタルサーバがあり、個人でホームページを持ちたい場合は容量的に無料レンタルサーバでいいと思います、しかし企業で使用する場合は容量、回線速度、などを考えると有料レンタルサーバをお勧めいたします。
一番いいのは利用目的にあったレンタルサーバを選ぶのが一番いいでしょう。


目的にあったレンタルサーバ選び !


初めてレンタルサーバを借りる際、なにをポイントに選んでいますか?
サーバーを運用管理が出来る方は自宅サーバーや自社サーバもいいでしょう。
しかしサーバ運用は大変な時間と労力を費やします。その分ホームページ作成や他の作業に使った方がいいと私は思います。
そんな理由で私はレンタルサーバをおすすめします。
では初めてレンタルサーバを借りる際のポイントをいくつか紹介いたします。

 @無料レンタルサーバを選ぶ場合、

いつサーバが停止されるのかわからない、サーバの調子悪い場合しばらくホームページが表示しないなどのトラブルはさけることは出来ません。あくまで無料レンタルサーバだからしかたないですね。

 A有料レンタルサーバを選ぶ場合

独自ドメイインが持てる多数の画像などを公開しても容量が大きい、レンタルサーバにトラブルがあった場合サポート体制が整っているなど有料レンタルサーバには多くの利点があります。
ながいつきあいになるレンタルサーバですので利用目的にあったレンタルサーバを比べてみてから選ぶことがポイントです。

ネットショツプの運営を考えている方は

まず独自ドメインが使えるレンタルサーバを選択するとアクセスアップにつながるでしょう。

独自ドメインとはドメインとはインターネット上の住所(アドレス)のようなものです。覚えやすいドメインを登録することで、多くの人にとって訪れやすいホームページを持つことができます。
また、フォームや掲示板などのCGIを自由に設置できるのもレンタルサーバの大きなメリットといえます。
又安心できる太いバックボーンは高速にデータの送受信が出来るので有利でしょう。
その他、複数のメールアドレスを持てるなど
これからネットショツプを持ちたいとお考えの方は「サーバ運営とサポートを任せられる」などのメリットがあるレンタルサーバを利用するのがおすすめです。
いずれにしろレンタルサーバーを選ぶときは、まず自分がこれからレンタルサーバを借りて何をするのか目的をはっきりした上で目的にあったレンタルサーバを選ぶ事です。


レンタルサーバ選びのポイント


初めてレンタルサーバ選ぶ際のポイント

@独自ドメイインが持てるレンタルサーバか

ACGIを自由に設置できるレンタルサーバか

B安心できる太いバックボーンが整っているレンタルサーバか

C複数のメールアドレスを持てるレンタルサーバか

Dサポート体制が整っているレンタルサーバか

これらをポイントとしてレンタルサーバを借りると良いでしょう!

Copyright (C) 2006 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system